札幌の弁護士 前田尚一法律事務所 > お知らせ

お知らせ

【記事】「財界さっぽろ」2010年6月号で,当事務所が紹介されました。

2010年5月18日 20:46

このエントリーをはてなブックマークに追加

「財界さっぽろ」2001年6月号の特集 【社外パワーで経営課題を一気に解消 頼れる凄腕カンパニー】 で,前田尚一法律事務所が紹介されました。

 ⇒ http://www.zaikaisapporo.co.jp/johoindex/outsourcing/maeda/index.shtml

 zai.jpg
 PDF版 ⇒ http://www2.smaedalaw.com/2010-6zaikaisapporo.pdf 

豊富な経験を駆使
裁判を想定した対策を提案

 大小さまざまな企業法務を手掛けている「前田尚一法律事務所」。前田尚一代表は弁護士になり今年で22年目。難しいとされる数ある訴訟を解決に導いているベテラン弁護士だ。
「法律は弱い立場にある人ではなく、法律を知っている人に味方します。トラブルが起こってから相談する臨床法務ではなく、トラブルを起こさないように相談する予防法務が必要」と前田代表は事前の予防策が大切だと呼びかける。
  企業の法律対策は机上の空論になりがちだが、前田代表の豊富な裁判経験を駆使して提案する対策は、万が一トラブルに巻き込まれた場合でも、被害を最小限に抑えることを目的とした"裁判を想定"したもの。判例誌やマスコミなどで取り上げられた事案も多い。解雇問題や債権回収、事業承継など多様化する企業のニーズに幅広く応えている。
  顧問弁護士としてのニーズも多く、個別案件の処理のほか、面談や電話での相談、各契約書の作成など業種業態に応じて必要となる書類の提供を随時行っている。料金は会社の規模や内容によって異なるが、月額3万円が目安だ。
「経営者は皆孤独です。面談では、経営、法律に関する話だけではなく、プライベートを含めた相談にも応じます。さまざまな"期"を逃さないためにも利用してほしい」と前田代表。

 

zai1.jpg   zai2.jpg

 

___________________

○ 弁護士前田尚一法律事務所(札幌)
○ 札幌交通事故・後遺症救済センター
○ 札幌債務整理・過払い救済センター

♭ _______________m

一覧に戻る