札幌の弁護士 前田尚一法律事務所 > お知らせ

お知らせ

【寄稿】「財界さっぽろ」12月号に,連載第8回 『訴訟を戦略的に利用する』が掲載されました。

2011年11月17日 15:03

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「財界さっぽろ」12月号に,連載第8回『訴訟を戦略的に利用する』が掲載されました。 

nakazuri_250.png  掲載記事はこちらからご覧いただけます。

島田紳助、ジャパネット高田の例を素材としたに連載第7回『不祥事報道!マスコミ対策の極意!』(11月号)に引き続き,

************

 ーー 島田紳助さんが名誉毀損で出版社を提訴しました。いよいよ追い込まれた問うことですか。

 前田 そうとは思えません。前回芸能界への復帰作戦の話をしましたが,現在の状況では絶好のタイミングで訴訟提起したと思います。

 ーー どうしてですか。

 前田 .........

************

 

※ 既に掲載された記事の抜き刷り版は,次をご覧下さい。

 ◎第1回 『交通事故の示談を簡単にしてはいけない』

 ◎第2回 『残業問題が会社を潰す!』 

 ◎第3回 『安易な解雇は,会社を壊滅させる!』 

 ◎第4回 『債権回収しなければ,自滅する!』 

 ◎第5回 『お手軽ツール「内容証明郵便」を知る!』

 ◎第6回 『お手軽ツール第2弾「公正証書」を知る!』

 ◎第7回 『不祥事報道!マスコミ対策の極意!』

一覧に戻る