札幌の弁護士 前田尚一法律事務所 > 法律相談 > 知っ得「法律」情報

知っ得「法律」情報

交通事故の相談の増加

 最近,なぜか,自転車事故も含め交通事故の相談が増えており,取り急ぎ,事務所のHPの中に,対応するページをアップしました。

 ⇒ http://www.smaedalaw.com/mt/2010/03/post-25.php

 結論から言うと,交通事故に遭った場合,保険会社の提示する金額で示談するよりも,裁判を経た方が、支払を受けることができる金額が多くなるのが通例である,ということです。 
一方的に交通事故に巻き込まれ,身体を取り返しのつかないない状態にされ
たうえ,賠償金を値切られるということになれば,踏んだり蹴ったり,二重の
不幸というほかなく,そのような事態は絶対に避けなければなりません。

 驚くほどの金額の違いを,実感していただくため,当事務所で担当し,裁判を起こして賠償額を増額させた実例を,損害項目ごとの金額も示しながら,具体的に説明してあります。

 ⇒ http://www.smaedalaw.com/mt/2010/03/post-25.php

PageTop