札幌の弁護士 前田尚一法律事務所 > 企業の法律問題 > 顧問弁護士(顧問契約)

顧問弁護士(顧問契約)

日東開発株式会社 代表取締役 横野 徹 様(51歳)  -会社法務・顧問業務・訴訟

 前田先生にお世話になったのは、当社グループ会社で所有・管理しておりました、札幌市中央区南●条西●丁目所在の○○○ビルの入居者とのトラブルが原因でした。
当時狸小路ビルは、老朽化が激しく、雨漏り、給水管の破裂などの被害で、入居者の方に迷惑をかけたりしたので、安全な所への転居をお願いしていました。しかし、入居者とは、立退き料、営業権等の問題で折り合いがつかず、困っておりましたところ、前田先生に相談すると、的確なアドバイス、助言、ひいては相手方の心理状態なども考慮していただき、衣料店舗との立退き料が当初2000万円要求されたのが、1000万円という当方の依頼どおり、満足する形で問題が解決いたしました。
 また、このビルを解体して、駐車場の貸していた時に、駐車場の土地賃貸借期間が残っているのに、土地買主の要求により、早急に土地を明け渡さなければならず、その時も、明け渡し金額の値段交渉についても、的確なアドバイスをいただき、スムーズに問題が解決できたのも、前田先生に感謝致したいと思います。
これからも、世の中のあらゆる問題解決の為に頑張って下さい。前田法律事務所の益々のご発展を祈念申し上げます。

PageTop