札幌の弁護士 前田尚一法律事務所 > 事務所紹介 > 依頼者の感想

お客様の声 (依頼者の感想)

59歳・男性・サービス業(相続紛争)

 

 私には弟が一人います。父親の遺産相続で対立が発生し、当初は行政書士先生に遺産分割を依頼して解決を図りましたが、双方の主張が食い違いすぎて事務的には解決が不可能になり、行政書士先生の紹介をいただいて、前田先生に解決を依頼しました。

 いままでの経緯を先生にお話しましたが、先生からは今後は感情を極力抑えて進めて行くことが重要と論され、自分の主張がすべて正しいとは限らないと自覚しました。

 交渉相手が弟、そして父の死因が交通事故が大きな原因とすることで、加害者(保険会社)の2者でした。

 最初の話が「ぐちゃぐちゃ」でしたので、どうなるかと思いましたが、弟とは調停で、保険会社とは裁判で和解しました。どちらの結果も私にとっては満足がいく結果となりました。

 これも前田先生の適切な判断、冷静な対応がなければ解決できなかったのではないかと思います。

 法律の専門家の弁護士先生にトラブルを依頼するのは、一般の市民にとっては非常に気が重いのですが、勇気を出して相談してみて下さい。素人があれこれ考えても解決できないと思います。

 前田先生、そしてスタッフの皆様ありがとうございました。

PageTop