札幌の弁護士 前田尚一法律事務所 > 事務所紹介 > 依頼者の感想

お客様の声 (依頼者の感想)

37歳・女性・会社員(自転車による交通事故)

 交通事故というのは,ある日突然,身にふりかかって来るものです。
朝笑顔で言葉を交わしていた大切な家族が,夜には言葉を交わすどころか,意識不明の重体,命すらもどうなるかわからないという悲しい対面になってしまう―そんな事が,現実的に起こるのです。
 幸い私の母の場合事故から数日後に意識が戻り,2年以上経った現在,不自由はあるものの自宅で一緒に暮らせるまでに回復することが出来ました。
 しかしここに辿り着くまでの2年間は,本当につらく険しいものでした。
 母の身を案じつつ一変してしまった日常生活を送りながらの加害者(未成年)の両親,そして相手が加入していた保険会社との交渉―。
 当然法律の知識も全くないような人間が,満足な話し合いを出来るはずもなく,とても私たち家族だけでは対応できる問題ではないと判断し,前田先生に助けを求めたのです。全てが初めての事で,この先母は・家族はどうなってしまうのか・・・という不安の中でのスタートでしたが,この度無事裁判を終える事ができました。
 相手側から提示された示談金を大きく上回る結果にとても驚いております。
 これもひとえに,前田先生はじめ高田先生,近藤先生,そして事務所のスタッフの皆様のおかげだと感謝しております。
 本当にありがとうございました。

PageTop