札幌の弁護士 前田尚一法律事務所 > 事務所紹介 > 依頼者の感想

お客様の声 (依頼者の感想)

52歳・男性・国家公務員(後遺障害9級10号の交通事故で,保険会社が最終提示した損害額は2800万円余りであったが,3900万円余りとする和解が成立)

  このたびの損害賠償請求に関し,圧倒的な知識と経験を有する保険会社を相手にするためには,法律の専門家による手助けの必要性を感じています。
 被害者個人のみでは,満足な主張もできず,金額の問題を含めて,納得のいく事故解決が困難であると思います。

 裁判となると,時間もかかり,精神的な負担も増えるものと思いますが,事実に基づく公正な賠償を得るという意味では最良の方法だったと思います。
 和解を通じて,自分なりに事故に対して区切りを付けることができましたし,後遺障害に関しても,現在のところ,社会生活に大きな支障が生じることもなく,もとの生活に戻りつつあります。

 今回は,K先生をはじめ,常に被害者側に立って,法律的な利益を求めて仕事をしていただいたと感謝しているところです。

PageTop